コンビ ステップウェル2 を運動不足解消のために購入。体験レビュー!

 

konbistepwell07 konbistepwell04

【購入動機は何?】

何と言っても日頃頃の運動不足の解消です。

ちょっと血圧高めということもあります。

 

【購入のきっかけは・・?】

コンビステップウェルのキャッチコピーに惹かれました。

簡単10分運動で、踏み台運動で健康作り!」
もう一つは、友人が踏み台昇降運動をやっていて、

意外にも良い運動になると聞いていましたので。
他の人にススメられて自分に合いそうかなぁと直感してものは、

実際にやってみてみよう・・といいうのが自分のやり方です。
やってみてから、評価することもできます。

また、感想や体験レビューなども人に言えるのかと思うのです。

 

なので、他人の購入者レビューは参考になります。

Amazon
ステップウェル2 カスタマーレビュー

 

 

【その後の実際の経過ですが・・・】
konbistepwell08

・毎朝、コンビステップウェル2の踏み台昇降運動をやっています。
朝10分間の簡単な、コンビの踏み台昇降です。
やり始めてから2年ほど経過していますが・・・・。

しかし、やり始めは、意識もあるので朝晩に1週間継続してやっていました。
その後次第にやらなくなりました。やっぱり、単純だと続かないです。

 

その後、再度挑戦!をしました。

継続出来なかった点を反省して、次のように決めました。

 

1.テレビ・ラジオを見て聞きながらの運動にして続けることを意識した。
2.朝だけでも、朝食前に10分間をやることにする。
3.朝起きて体重を測ります。

次に血圧測定します。

そして、にコンビステップウェルの踏み台昇降をするというリズムにしました。

結果ですが、二次的ですが、まず血圧が安定するようになりました。本当です。

やり始める当初、95~160が平均的でした。

それが、2年経過で85~140です。うれしい (^_^;)
4.専用手帳に血圧測定と踏み台昇降をやった日には、丸印を付けて記録しました。

 

継続すれば、必ず良い結果がついてくると確信していました。

そのためにどうすればいいのかを、工夫してみました。

 
konbistepwell09

人間って、やはり楽しさがなければ、続かないです。

あと、記録すること。この毎日、紙に簡単ですが、記録していく行為は良いです。

何か、継続していく力になるようです。これは、本当にオススメです。

 

ステップウェルで踏み台昇降運動を2年ほど経過しております。

結果的に、階段の昇り降りはあまり苦にならないようになりました。

また足腰は、少し強くなったように思いますし、粘り強くなったように感じています。

 

コンビのステップウェルで踏み台昇降運動をすれば、言えることがあります。
踏み台昇降は継続できさえすれば、必ず効果はあります!

ということです。

 

コンビニステップウェルを購入する人へのアドバイスです。

継続するために、楽しくできる工夫を必ず見つけること・・です。

 

雨の日でも、風の日でも、家の中で出来る10分間の健康運動で

足腰を鍛え、血圧も安定しました。

 

コンビ ステップウェル・踏み台昇降の詳細はこちら↓↓↓

 

コナミスポーツライフ(KONAMI SportsLife) ステップウェル2